ポスター・チラシ・パンフレット・会社案内・DM・名刺のデザイン制作専門サイト

  • [営業時間] 9:00~18:00
  • FaceBook
  • twitter
  • RSS
メールでの問い合わせ
Blog

写真の画像加工、補正などなど

公開日:2015-02-9
最終更新日:2016-01-27

 

おはようございます!

 

デザイン工房.comの店長 大久保 です。

 

 

 

今回は、写真についてです。

 

 

 

チラシやDM、カタログに掲載する商品を

 

予算を抑えるために、商品撮影は業者にたのまず

 

自分で撮影をするという方もけっこういらっしゃるかと思います。

 

 

 

かくいう私も、

 

自社で扱うECサイトの商品撮影は、すべて自分のiPhoneですませたりしています。

 

写真自体は問題なく十分キレイに撮れるんですよ。

 

 

ただ、

 

明るさと色味の調整、補正などの画像加工はすべて

 

adobeのデザインソフト『Photoshop』を使っていつも仕上げていきます。
最近では、スマホでダウンロードできる

 

画像を加工できるアプリが充実しているので

 

専用のソフトを持っていない方でもコツさえつかめば

 

誰でも簡単に、いい感じの写真に仕上げることができます。

 

 

 

 

そこで!

 

これだけはおさえておきたい!というポイントがあります。

 

それは、ズバリ明るさと色味のバランスです!!!!

 

 

0209tool1
アプリを使うにしてもソフトを使うにしても、これさえクリアしておけば

 

ある程度のクオリティにすることができます。

 

 

 

また、SNSやブログなどにアップするような個人用の写真も

 

ひと手間かければガラっと印象を変えることができます。

 

もちろん、当サイトでご注文されたお客様の写真も

 

キレイに画像を加工、補正いたします。

 

 

 

チラシやDM、パンフレットなどの販促ツールの制作

 

また、お店の中に掲載する店内用ポスターなど

 

ぜひデザイン工房.comをご利用ください。

 

皆様の「デザイン制作室」としてデザインに関するご要望やご相談、お悩みなど解決いたします。

 

 

 

ご質問、やご要望等ございましたら、まずはお電話かメールください!

 

 

(Visited 110 times, 1 visits today)

デザイン制作を依頼する