ポスター・チラシ・パンフレット・会社案内・DM・名刺のデザイン制作専門サイト

  • [営業時間] 9:00~18:00
  • FaceBook
  • twitter
  • RSS
メールでの問い合わせ
Blog

春のデザインに使いたい花。

公開日:2017-02-28
最終更新日:2017-03-1

こんにちは。スタッフのOKUです。
 
まだまだ寒い日も続きますが、春の足音がそこまで近づいてきていますね。
 
今日は春のデザインによく使われる花を集めてみました。
 
 
桜EL1503315dasdaf_TP_V

◇桜◇

一番ポピュラーでよく使われていますね。
写真の素材やテンプレートなどもたくさんあります。
お花見など、日本人が一番親しみやすく、大切にしている花ですよね。
パッケージも桜のデザインに変えると一気に華やかな印象に。
 
 
 
梅JS745_gyakouume_TP_V

◇梅◇

気品が高く、情緒ある風景を感じさせます。
細い枝とそれにつく小さな花がすてきですね。
 
 
 
菜の花SSK_kazeniyurerunanohana_TP_V (1)

◇菜の花◇

黄色い色が特徴の小さな花です。
葉の緑色と花の黄色がマッチしていてかわいいですね。
 
 
 
チューリップNKD_chripisd_TP_V

◇チューリップ◇

いろいろな色があって、形がはっきりとわかりやすいですね。
子供の頃にみんな一度は描いてみたことがあるのでは。
簡単に描けて親しみやすいです。
 
 
 
ももの花EZ180
◇桃◇

デザインとしては果実の桃の方が多く使われている印象ですが、
たまには桃の花を描いてみるのもいいかも。
花びらの先端が丸いのが桃の花の特徴だそうです。
 
 
 
菊PPG_naranndashiroikiku-thumb-autox1600-13403

◇菊◇

花のつくりとしては複雑で少し難しい印象ですね。
日本の代表的な花の一種です。
高貴なイメージとして、古くから取り入れられています。
和風のデザインでよく見かけますね。
 
一般の企業でも2月の終わりくらいから、たくさんの商品パッケージが春仕様に変更されています。
雑貨はもちろんのこと、飲み物や、お菓子に始まり、オムツや日用品まで。
 
チラシやパンフレットなども一気に春らしいものになり、見ているだけでも楽しい気分になりますね。
春に行われるキャンペーンなども多いですね。
 
 

デザイン工房.comでは、
 
「チラシやパンフレット、ポスターなどを春らしいデザインに刷新したい!」
「春らしいデザインを使いたいけど、どうしたらよいか分からない…」
 
など、そんなデザインのご要望にもお応えします。
 
お気軽にご相談くださいね。
 

(Visited 187 times, 1 visits today)

デザイン制作を依頼する